RPAコラムRPA-COLUMN

弁理士、特許事務所でのRPAによる自動化

こんにちは。中小企業RPA研究会です。

今回は弁理士、特許事務所でのRPAによる自動化についてご説明いたします。

業界唯一、士業に特化したサービス展開の「EzRobot」

様々な業種の企業様に導入いただいている「EzRobot」ですが、RPA業界で唯一「士業に特化したサービス」を展開しております。

特許事務所様でも、徐々にRPAの波が広まってきております。

また、弁理士の先生はRPAの理解が非常に早く、最初からいろいろと自動化のイメージが沸く事務所様が多い印象を受けます。

士業様特別割引や無料サービス等ございますので是非お問い合わせください。

弁理士事務所、特許事務所でのRPAによる自動化

・特許証読み取り&データ入力

・リスト作成(PCT新規リスト、外国事務用リスト作成&アップロード、外国進捗リストアップロード、外国中間リスト、業務委託弁理士リスト作成、国際段階中間処理リスト作成、国内新願リスト、中間未処理、訳文期限リスト等、、、)

上記以外にも自動化事例は徐々に増えておりますので「この業務はどうかな?」となった際には、お気軽にお問合せください。

「低価格」「簡単操作」「無料サポート」のEzRobot

昨今業務効率化が進むなかで注目されている自動化ツールRPA。

年々RPA製品は増え続けており、その特徴も様々です。

RPAの担当者様はどのRPAがいいのかわからないというのが現状ではないでしょうか。

当グループの提供するEzRobotは「低価格」「簡単操作」「無料サポート」が特徴の、安心して導入できる圧倒的コストパフォーマンスのRPA製品になります。

低価格

・自動化したい業務はあるが量が少ないので高額なRPAだと費用対効果があわない

・導入効果が事前にわからないが、初期費用・年間契約等で導入コストが高い

上記のような理由でRPA導入を断念されるケースが多くあります。

そのような問題を解決するため、EzRobotは初期費用なし・月額制のサブスクリプション・解約金なしでサービスを提供しております。

他社製品に比べ導入にかかるコスト・リスクが少なく、お気軽にRPA導入にトライいただけます。

簡単操作

「事務スタッフさんが自分で自分の業務を楽にする」というテーマのもとEzRobotの操作画面は作成されています。

「導入したが操作が難しく自動化が進まない」「扱える担当者が退社し、誰も操作できない」等の問題を解決することで、Excelのような身近な業務効率化ツールを目指しています。

無料サポート

簡単操作に加えて、充実のサポート体制が全て無料なのもEzRobotの大きな特徴です。

サポートツールはチャットやTV電話・動画・マニュアル等、サポート内容は機能のQ&Aから自動化可否の判断・自動化方法の提案等多岐にわたります。

未経験のツールだからこそ安心して導入いただけるように充実のサポートサービスを全て無料でご用意しております。

 

 

以上、今回は弁理士、特許事務所でのRPAによる自動化についてご説明させて頂きました。

EzRobotは経験豊富なスタッフによるチャット、テレビ電話等のサポートが無料な為、最短での自動化実現が可能でございます。

  • 初期費用0円(導入費用無し)
  • 契約は月毎更新(年間契約等の縛り無し)
  • 月額55000円(税込)1ライセンスの場合 ※2ライセンス以降はお問い合わせください
  • 無償フルサポート(web会議やチャット、電話等の全てのサポートが追加料金無し)
  • 簡単な操作性(PCスキルが低くても、操作が可能です)
  • 無料トライアル有

といった、中小企業向けに導入ハードルの低いRPA製品となっております。

自動化が可能な業務の選定から、RPA(EzRobot)の操作方法、組み方の発想、困ったときの解決法まで、全て月額料金の範囲内(追加料金無し)でサポートいたします。

「RPAについて詳しくないけど、どのような効果が見込めるのか?どんな業務が自動化できる?どうやって使うの?」など、少しでも興味を持って頂けましたら、お気軽にお問合せください。

業務自動化経験が豊富なRPAエンジニアが、webミーティングやお電話等にてお話をお伺いさせて頂きます。

「RPA情報」に関する新着RPAコラム

最新のRPAコラム

RPAコラムカテゴリー