RPAコラムRPA-COLUMN

RPA「EzRobot」導入後の声をご紹介

こんにちは。中小企業RPA研究会事務局です。

今回は、実際にEzRobotを導入した企業様の導入後の声をご紹介させて頂きます。

お客様へのインタビューをもとにまとめてみました。

1.毎日発生する業務で60 時間削減!

毎日発生する業務が毎日3時間から1 時間になった。
1 ヶ月で考えると60 時間の削減 効果 。

2.+α のことに充てる時間ができた!

「EzRobot 」を導入して時間ができたことで、
今では自分がやりたかった業務や、キャリアアップに繋がる業務を行うことができています。

3.人とロボットでダブルチェック!

専用ソフトからデータを洗い出し毎月の請求書作製を自動化。
後は送信するだけ!の状態で、 1 度人の目の確認を入れています。
今までは、人がダブルチェックしていたものを、 今ではロボットと人でのダブルチェックになりました(笑)

4.単純作業のストレスから解放!

業務時間の削減も大きいが、単純作業ほどストレスが溜まるものが多いので
そういう意味でも効果が大きい。

5.動作が軽い!サービスも日々進化

「EzRobot 」は動作が軽い!
開発も早く、立ち上げるとアプデが走ってワクワクします。
他社様が開発された動画も定期的に公開頂くので勉強になります。

6.マンツーマンのサポートがわかりやすい!

操作になれるまでは手取り足取り教えてもらいながらスムーズに進みました。
ZOOM で画面共有をしながらのマンツーマンサポートがとてもわかりやすかったです。

7.どんなシステムでも自動化!

システム間でのデータのインポートをスムーズにする為の下準備にRPAを導入。
どのようなシステムが来てもRPAを通す事で自社が使い慣れたソフト を変えずに効率化が実現する事ができました。

8.既にあるシナリオを参考にカンタンに作成できた!

専用ソフトを買い替えず、今の作業を自動化する事が出来たらと思っていました。 EzRobot は当社で使っていた専用ソフトの RPA レシピが揃っていたので、それを参考にカンタンに作成 できました!今後もレシピが増えていくとの事で、期待しています。

9.「EzRobot 」はひとに気づきを与えてくれる存在

「EzRobot 」はいちスタッフです。「 EzRobot 」はひとの仕事を取り上げる存在ではなく、ひとが本当にすべき仕事に気がつかせてくれる存在であり、一緒に頑張ってくれる存在です。

10.単純作業から始め、今では複雑な作業も自動化!

まずはデータをコピー&ペーストで入力していく業務を自動化。

その後イレギュラーにも対応できるような複雑な部分まで自動化する事が出来ました。一人から始まった RPA が現在はチームで稼働しています。

11.柔軟なサポートスタイルでコミュニケーションが取りやすい!

コミュニケーションを担当者とサポートスタッフ間で取れているのがいい点だと感じています。チャットやメールのみのサポートだと意思疎通が難しく、なかなか進まないので解約したシステムも沢山あります。ぜひ今のサポートスタイルを続けて欲しいです。

12.最先端の取り組みをしている会社とアピールできる

業務効率化の部分で「こういう取り組みもやっている会社です」とアピールができるというのもメリットだと思います。

 

 

以上、今回はお客様へのインタビューをもとに、EzRobot導入後の声をご紹介させて頂きました。

今回ご紹介させて頂いたのは、あくまでその企業様での導入効果・感想になります。

EzRobotは経験豊富なスタッフによるチャット、テレビ電話等のサポートが無料な為、最短での自動化実現が可能でございます。

  • 初期費用0円(導入費用無し)
  • 契約は月毎更新(年間契約等の縛り無し)
  • 月額55000円(税込)1ライセンスの場合 ※2ライセンス以降はお問い合わせください
  • 無償フルサポート(web会議やチャット、電話等の全てのサポートが追加料金無し)
  • 簡単な操作性(PCスキルが低くても、操作が可能です)
  • 無料トライアル有

といった、中小企業向けに導入ハードルの低いRPA製品となっております。

自動化が可能な業務の選定から、RPA(EzRobot)の操作方法、組み方の発想、困ったときの解決法まで、全て月額料金の範囲内(追加料金無し)でサポートいたします。

「RPAについて詳しくないけど、どのような効果が見込めるのか?どんな業務が自動化できる?どうやって使うの?」など、少しでも興味を持って頂けましたら、お気軽にお問合せください。

業務自動化経験が豊富なRPAエンジニアが、webミーティングやお電話等にてお話をお伺いさせて頂きます。

「RPA導入のコツ・考え方」に関する新着RPAコラム

「RPA情報」に関する新着RPAコラム

最新のRPAコラム

RPAコラムカテゴリー